ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月04日

ディープエリアの㊙ルアー?

昨日はUっさんにアドバイス頂き、近所の釣具屋に。。

新しい釣りを構築する為、めぼしいヤツを数点ピックアップ

ディープエリアの㊙ルアー?


ヘヘッ。。

で、ソルトのコーナーを見てたら、シーズンコーナーに出てました。

もうバチ抜けなんですね〜

昨年沢山バチシーバスを釣らせて頂いた、

ディープエリアの㊙ルアー?


フィール

今期から新しいパッケージングになったのか、新旧混在してましたが。。。

で、好きな120サイズはあまりカラーが無いなぁ、、と思いながら見てると、

75サイズの良さげなカラーを見て思い付きました。

ブラウンカッパー系の色味でアレに良さそう。。。

そう、トラウトです。

通天湖の激スレトラウトにシンペンでしょ。。。アホ

って訳で、良さげな物は使わないと。。。

これなら、任意でレンジ攻略出来ますし、飛距離は申し分無い。。

サブサーフェースなパターンに良さそう。

シャローエリアって叩かれてスレてるんで、ミノーのキレキレアクションだと見切られてる気がします。

スプーンを食べてくれるパターンなら申し分無いのですが、何故か今年はスプーンの反応が。。。

その場合、SRやMRクランクをデッドスロー引きしたりFジグ、、ってのもあるんですが、

それでも効かない場合コレ良さそう。。。

飛距離が良いので、サーチとしても良いし

まぁ、マスがこのアクションを好んでくれるかどうかですが、

フィールのアクションって、あの公魚のホヨホヨした泳ぎに近い様な気はします。。。妄想爆発

勿論フックは要交換。

で、お目当てが有ったので、バスコーナーに

良さげなカラーがあったので1つピックアップ

ディープエリアの㊙ルアー?


これはOSPのダンクってバスルアー

形的にはシャッド??になる感じですが、

引き抵抗的にはクランクで、ブリブリアクション。

このルアーの凄い所は最深4mレンジまで潜るってところ、

このサイズ感で4mレンジ攻略は凄いです。

で、バスルアーですが、これをフック交換して通天湖で愛用しております。

特にこれからの、中層と下層の温度が一定になる時、ディープエリアの中層に魚が溜まるんですよね。

大体、2m~4mのレンジ。

その中層の深め一定レンジをスローリトリーヴで狙える唯一のルアーだと思います。(秘蔵っ子)

スプーンやFジグでも中層狙いは出来ますが、正確なレンジキープ、遅い水平移動でしか口を使わないパターンの時はかなり重宝しますし、これもどのレンジに魚が居てるかのサーチルアーとして使っています。

微妙なレンジ移動はティップ位置で調整

プラグはコレが一番深い用

他のポイントだと、エバグリのSMシャッドが最深2.5m(廃番)とHMKLのクランク10cm~2.5m(SR,MR DR)が主力ですね。

シャッドやクランクはどちらかというと低活性向き、

ミノーはまた違うパターンの様な気がしますが、

活発にベイトを追っている高活性な時なんかは、ミノーですね。

って訳で、殉職したダブルクラッチをまた購入。

ディープエリアの㊙ルアー?


75サイズの公魚カラーってもう廃番??

やっと見つけたので、二個購入。



ブログランキング参加してます。
クリック頂けると幸いです。


にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村



近畿圏の釣果情報はコチラ





タグ :LureTackle

ブログランキング参加してます。 クリック頂けると幸いです。 ↓ 近畿圏の釣果情報はコチラ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(Tackle)の記事画像
近海太刀魚フックセッティング
タックルメンテと縦入れジグケースの盲点
オフショア用カゴと海底図?
15ルビアス2510PE-Hと弄り癖
バチ(系)ルアーの超個人的鉄板ルアーメモ
据え膳喰わぬわなんちゃらか。。(バチ)
同じカテゴリー(Tackle)の記事
 近海太刀魚フックセッティング (2016-12-16 16:14)
 タックルメンテと縦入れジグケースの盲点 (2016-11-11 12:11)
 オフショア用カゴと海底図? (2016-07-15 11:55)
 15ルビアス2510PE-Hと弄り癖 (2016-05-05 17:04)
 バチ(系)ルアーの超個人的鉄板ルアーメモ (2016-04-22 16:33)
 据え膳喰わぬわなんちゃらか。。(バチ) (2016-04-07 19:53)
この記事へのコメント
こんばんは~。

色々購入されていますね~。
確かに通天湖のマスは年々難しくなっているように思います…。

今度行かれましたら、是非アドバイス通り試してみて下さい(笑)。

シーバスの方も調査しときますよ~(笑)。
Posted by UっさんUっさん at 2015年04月05日 18:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ディープエリアの㊙ルアー?
    コメント(1)