ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月25日

MAZUME REDMOON RAINSUITS

来る梅雨シーズンに向けて合羽、、いやいや、レインスーツ買いました。

MAZUME REDMOON RAINSUITS


前々から欲しかったんですよ、ちゃんとしたのが。

で、昨年の秋からお世話になっていたMAZUME ALL WEATHER JACKET

本当に、冬には心強い味方になってくれていました。(オススメです)

レインウェア買うならmazumeと決めていましたし、サイズ感は分っていたので、迷う事無く決めました。

mazumeと言えばシーバスアングラーの大野ゆうき氏

MAZUME REDMOON RAINSUITS


例外無く大野ゆうき氏の着るmazumeで僕はそのデザインを知ったのです。(釣り雑誌に付いてたDVDで。)

シーバスはやらないんで、大野氏を特には追いかけてないんですが、mazumeが気になって。。。

それまで釣り関係の会社のウェアに対して偏見がありまして、、(単純にダサいっていう。。)

◯amakatsu、SHIMA◯O、D◯iwa、Ever◯reen、とか、微妙な色使いに切り返し、でっかくオラオラとロゴが入ってるウェアに釣り系ブランドは一生は着まいと

アウトドア系、山系のブランドを着ていました。

というか活発に釣りするのも晩秋までで、そんなに際立った性能を求めていなかった実情もありますが。。
(最近はトラウトもやりますし、本当にオフシーズンも無い。。。梅雨も関係無さそう。。)

まぁmazumeは、DVDで大野サンの着るmazumeが気になったのが始まりでした。(ミーハー)

その時に見たのは今回購入したMAZUME REDMOON RAINSUITSと同じ配色のジャケット。(ミーハー爆発)

MAZUME REDMOON RAINSUITS


本当はコッチが欲しかったんですが、今から冬やしということで、その時はALL WEATHER JACKETを購入しました。

以前購入したMAZUME ALL WEATHER JACKETは完全冬仕様だったので、

このたび、雨じゃなくても朝晩のアウター、風よけに軽く羽織れるこのタイプが便利そうだ、と決めました。

MAZUME REDMOON RAINSUITS

安い方と高い方がありますが、ウォッチホールがあるのは高い方です。。苦笑
(細かく言うと色々有ります、、要カタログ確認)




という訳で着てみました。(仕事着なので靴とシャツがアンバランスですが。。苦笑)

MAZUME REDMOON RAINSUITS

MAZUME REDMOON RAINSUITS

MAZUME REDMOON RAINSUITS

MAZUME REDMOON RAINSUITS


購入したサイズはMサイズ。

自分は身長169cm、体重60kg、普通体型だと思います。

パンツとジャケットは生地感が違います。

ロゴが云々、、という話もしましたが、このバックのロゴはご愛嬌でOK。。汗

サスペンダータイプのパンツは初めてですが、ズレがないので安心感ありますね。。

雨が降ってない限りはジャケットの出動頻度が多くなりそうです。

個人的にはドローコードで裾を絞れるジャケットはスッキリ感が出て好きです。

クリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村





タグ :Tackle

ブログランキング参加してます。 クリック頂けると幸いです。 ↓ 近畿圏の釣果情報はコチラ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(Tackle)の記事画像
近海太刀魚フックセッティング
タックルメンテと縦入れジグケースの盲点
オフショア用カゴと海底図?
15ルビアス2510PE-Hと弄り癖
バチ(系)ルアーの超個人的鉄板ルアーメモ
据え膳喰わぬわなんちゃらか。。(バチ)
同じカテゴリー(Tackle)の記事
 近海太刀魚フックセッティング (2016-12-16 16:14)
 タックルメンテと縦入れジグケースの盲点 (2016-11-11 12:11)
 オフショア用カゴと海底図? (2016-07-15 11:55)
 15ルビアス2510PE-Hと弄り癖 (2016-05-05 17:04)
 バチ(系)ルアーの超個人的鉄板ルアーメモ (2016-04-22 16:33)
 据え膳喰わぬわなんちゃらか。。(バチ) (2016-04-07 19:53)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MAZUME REDMOON RAINSUITS
    コメント(0)