ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月23日

ima の バッカン

先日、楽天のお気に入りショップが10倍バックキャンペーンしてたんで、何気なく見てると。

imaのバッカンで立ち止まる、、、おおっ、、と。。アホ

そういえば、バッカンなんてのは持っていなくて、

ルアーだといつも適当なショルダー鞄にボックスや道具放り込んでたり、車で横付けしてやる様な時はスーパーの買い物カゴ(なんで持ってる?)にごちゃごちゃ詰め込んでいました。。

まぁ、ルアーフィッシングはそんなに重装じゃないんで、ランガンする時もクーラーに全部ぶっ込んだりして、いつも使う分だけ持って行っているんですが。。

海に行ったり、沖波止の乗り合い乗ったりするとこういうの持ってる人見て、1つに纏めれるし便利そうだな〜っと思っていました。

まぁ、Lサイズ相当とランガンには向きませんが、、

これだと寒い時期はクーラー無くても良いし、武庫一太刀魚なんかは事足りそう。

雨降ったり、潮冠ったりしても安心だし、ロッドホルダー付いてるし、ポイント10%付くし、何よりプリントが好きなimaだしと、、(バッカン自体はDRESSと同じ型ですが、、)

ポチっとな。。。

ima の バッカン

ima の バッカン


かなりの容量、、

ima の バッカン


ロッドホルダーもガッチリしたのが付いてます。

ima の バッカン


あ〜最近トラウトばかりですが、そろそろ海でブッシャ〜っとメタルジグ投げたくなってきました。。

という訳で、久し振りにロッドにリール取り付け記念撮影。

ima の バッカン


手前
ロッド:SHIMANO LUNAMIS S900L
リール:Daiwa 13セルテート2510PE-H(スタジオコンポジットダブルハンドル仕様)


ロッド:TailWalk Salty Shape SHORE STICK 106M
リール:SHIMANO BIOMASTER SW 5000XG

自分はシーバス特にやらないんですが、海はワインドと青物のジグ撃ち。

ルナミスはシーバスロッドですがかなり軽いロッドで、シャクリも軽くて疲れ知らず、バットも高反発で軽い力でメタルジグやマナティがブッ飛んでいきます。

それまで使用してたソルパラは反動ブレが凄くて腕が疲れます、、ルナミスに替えてから釣果もエラい違いで釣り自体が本当に楽しくなりました。

まぁ、ショアスティックの方も適合45g迄なのでライトなジグしか使えませんが(ライトショアジギング)

ガチガチのジグロッドじゃなくて少ししなやかロッドが欲しかったのでかなり使い易い。

主に沖堤防や港湾部での仕様なので、取り敢えずは事足りてる感じですね。。

ウェイト上げるなら、次はヤマガかな。。

因みにこいつはまだエソしか釣れてませんが。。。爆


励みになりますのでクリック宜しくお願い致します。


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村



タグ :TackleSalt

ブログランキング参加してます。 クリック頂けると幸いです。 ↓ 近畿圏の釣果情報はコチラ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(Tackle)の記事画像
近海太刀魚フックセッティング
タックルメンテと縦入れジグケースの盲点
オフショア用カゴと海底図?
15ルビアス2510PE-Hと弄り癖
バチ(系)ルアーの超個人的鉄板ルアーメモ
据え膳喰わぬわなんちゃらか。。(バチ)
同じカテゴリー(Tackle)の記事
 近海太刀魚フックセッティング (2016-12-16 16:14)
 タックルメンテと縦入れジグケースの盲点 (2016-11-11 12:11)
 オフショア用カゴと海底図? (2016-07-15 11:55)
 15ルビアス2510PE-Hと弄り癖 (2016-05-05 17:04)
 バチ(系)ルアーの超個人的鉄板ルアーメモ (2016-04-22 16:33)
 据え膳喰わぬわなんちゃらか。。(バチ) (2016-04-07 19:53)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ima の バッカン
    コメント(0)