ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月07日

ASTRAL RONNY FISHER

ずっと欲しかったんです、ライフベスト。

オカッパリで釣りをする際、は必要性を感じませんでした。(厳密に言うと必要)

只、ボートに乗る際や、沖波止に渡してもらう際には着用が義務付けられます。

水際での遊びで、それは守らなければいけない、レギュレーションですもんね。

サーフィンで言う所の、リーシュ

スケボーで言う所の、各種プロテクター

車で言う所の、シートベルト、エアバッグ

バイク、自転車、で言う所の、ヘルメット


ボートでの落水、沖波止からの転落、

時には自分だけでなく、他人の命も犠牲にする可能性もありますもんね。

自動膨張式のボンベタイプは軽くて良いのですが、メンテしとかないとちゃんと機能しない事も多いそうで、いざという時の為の物がそんなファジーなのもどうなの?ですね。。

命を守る道具なので、より確実なもんじゃないと。



しかし、

見た感じに、『うわぁ。。』ってなり易いツールの多いフィッシング業界。。。

imaとかのにしようと思っていたんですが、

なんせ雰囲気がいかにもで。。

先日、Brightliverさんで、

これは!!と、やっと気に入るモノが有ったので、入手しました。

ASTRAL RONNY FISHER

ASTRAL RONNY FISHER

カヤックフィシング用のベスト。

こういう色目のベストなんてなかなか無いですよね、

ロゴの感じもさりげなくて好きです。

かさばるかな、動きにくいかな?と思ったんですが、着てみると着用感が凄く良くて、首廻り、腕廻りもちゃんとスペース有るので、意外に自由度は高いですし、何より軽いです。

ASTRAL RONNY FISHER

ASTRAL RONNY FISHER

拡張式じゃないベスト探してる方、これはオススメです。




良い買い物しました。


ポチリ宜しくお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村




タグ :Tackle

ブログランキング参加してます。 クリック頂けると幸いです。 ↓ 近畿圏の釣果情報はコチラ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(Tackle)の記事画像
近海太刀魚フックセッティング
タックルメンテと縦入れジグケースの盲点
オフショア用カゴと海底図?
15ルビアス2510PE-Hと弄り癖
バチ(系)ルアーの超個人的鉄板ルアーメモ
据え膳喰わぬわなんちゃらか。。(バチ)
同じカテゴリー(Tackle)の記事
 近海太刀魚フックセッティング (2016-12-16 16:14)
 タックルメンテと縦入れジグケースの盲点 (2016-11-11 12:11)
 オフショア用カゴと海底図? (2016-07-15 11:55)
 15ルビアス2510PE-Hと弄り癖 (2016-05-05 17:04)
 バチ(系)ルアーの超個人的鉄板ルアーメモ (2016-04-22 16:33)
 据え膳喰わぬわなんちゃらか。。(バチ) (2016-04-07 19:53)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ASTRAL RONNY FISHER
    コメント(0)