ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月15日

湾奥ナイトシーバス(5/14)

一日置いてまた定点観測。

友人が行くという事で、現地集合も

向かう途中、ポイント付近で非常に見覚えのある後ろ姿を車で追い抜く、、

19時10分頃スタート、

向こうから歩いてきたのは、Uっさん。笑

並んで釣りスタート。

12日程ではないけど、日が無くなるにしたがって、ライズが起こり出す。

この日は水面の潮目というか、流れの流心が遠く、観察してると、やっぱりその流れの中により多く魚は居る様。(ライズの規模的に大きいのもその中に)

周りはパタパタと釣れ出し、後追いの形に、、

ワンダー80→フィール120→エリア10EVOと流し、

フィール120に戻した時にやっとこさドン。


湾奥ナイトシーバス(5/14)


丸々太ったナイスプロポーション、

本当にここで釣れるシーバスはよく引くし、コンディションが良い個体が多い様に思う、

Uっさんの推測に頷ける。

その後、1本掛かったけど、取り込み時にモタついてフックオフ。

20時過ぎにはきっちり止まって納竿。

湾奥ナイトシーバス(5/14)


マズメのみのボーナスタイムですが、上手くやれば数は伸ばせそう。

アレコレ試す時間が無いのがアレですが、来週の潮周りに期待大。



ブログランキング参加してます。
クリック頂けると幸いです。


にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村



近畿圏の釣果情報はコチラ








タグ :SaltSeaBass

ブログランキング参加してます。 クリック頂けると幸いです。 ↓ 近畿圏の釣果情報はコチラ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(SeaBass)の記事画像
ボートシーバス2回戦(5/16遊撃艇Jr')
VJ-16フックセッティング考察(ボートシーバス)
ショアシーバスときどきボートシーバス。。
ショアシーバス第4戦(4/28)
ショアシーバス第3戦(4/25)
ショアシーバス第2戦(4/20)
同じカテゴリー(SeaBass)の記事
 ボートシーバス2回戦(5/16遊撃艇Jr') (2017-05-22 11:41)
 VJ-16フックセッティング考察(ボートシーバス) (2017-05-19 17:55)
 ショアシーバスときどきボートシーバス。。 (2017-05-18 14:45)
 ショアシーバス第4戦(4/28) (2017-05-02 11:23)
 ショアシーバス第3戦(4/25) (2017-04-26 14:03)
 ショアシーバス第2戦(4/20) (2017-04-21 16:01)
この記事へのコメント
おはようございます。

昨日はお疲れ様でした♪。

あまり良い潮周りでは無いものの、ボーナスタイムもきっちり有って短時間でも楽しめますね(^^)。

今週後半の大潮周り…。例の場所を捜索してみます(笑)。
Posted by UっさんUっさん at 2016年05月15日 11:52
連日お疲れ様です、、

どうなることやらですね〜!!

他のポイントも視野に入れつつ、、(久し振りの北有りかも??)

また宜しくお願い致します。
Posted by hhdviolahhdviola at 2016年05月19日 09:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湾奥ナイトシーバス(5/14)
    コメント(2)