ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月29日

New タックルバッグ KAYF

シーバス始めてからタックルバッグが欲しくて色々調べたり物色していました。

ライジャケ着るんで、ショルダーは邪魔だし、ウエストバッグがやっぱり丁度良さそうってコトで。。

最初はMAZUMEのレッドムーンウエストバック lll にしようかと思っていたのですが、バーサス3010が二個サイズで容量が少し小さそうなのと、耐久強度に問題有りみたいなレビューも多くて、、

New タックルバッグ KAYF


で、次はアングラーズデザインのが容量も大きそうで良いな、と思ったんですがイマイチぱっとしないデザインで。。

New タックルバッグ KAYF


で、ラストはLINHAのWAIST BAG、かなり容量はしっかりしてて、3020が2つ入るみたい。
青木虫の青木大介さんも愛用されてる模様。(新しいルアマガのDVDではショルダー使ってましたね)
で、強度も割と良さそう、なので入荷未定だったんですが、ポチっとしたのが6月中頃。(画像は迷彩ですが黒にしました。)

New タックルバッグ KAYF

後日ナチュラムから入荷確認が有り、到着は7/15日頃とのこと、それはそれは楽しみに待っていました。




ですが、、、




他用で近所の釣具屋行ったら、なんか良さげなのが有るじゃないですか。。


New タックルバッグ KAYF


KAYF ウエストバッグ

容量も大きそうで、3020がスッポリ二個。
ジッパーが斜めに付いてるトコとかマズメっぽい。。
下部のバンジーコードがLINHAっぽい。。
開口の広いメインポケット、
ロッドホルダー、プライヤホルダー、フィッシュグリップホルダー、適所のD管、モールシステム、リーダーアウトラインシステム??。。。

6000か。。。

丁度、財布の中には釣り具屋から送られて来たクーポンが有ったので、1000引き。

決めた!!

ということで、ナチュラムに発注してたLINHAはキャンセルした。。

ライジャケに取り付けてた、プライヤーやフィッシュホルダー、ラインカッター等々はバッグに移植。

New タックルバッグ KAYF

New タックルバッグ KAYF

New タックルバッグ KAYF


で、実際使ってみたインプレ。。

プライヤー、フィッシュグリップ、3038(3020より少し長いですが問題無し)を二個入れ、ランディングネットをモールにブッ刺してみた結果、

New タックルバッグ KAYF



重い!!



重くて、ずり下がって来る、、

肩ベルトが無いタイプなので、しょうがないけど、元々のベルトもベルトの生地質のせいかストップが甘くて、ルアー交換で前にずり回したり、テトラ飛び跳ねてるうちに緩くなり、ずる下がり易くなる。。

結果的にテトラに置き去りに。。。苦笑

まぁ、使い易いとは思います。

ベルトの件は簡易策ですが、なんとかなりそう。。

New タックルバッグ KAYF


軽量化を考えないとですね、、

フィッシュグリップとかプライヤー、ランディングネットはライジャケ側でも良いとは思いました。。
全部盛りは重過ぎます。。

そして、3020クラスや3038系のルアーケースを二個入れると外してる時は取り出し楽勝ですが、装着時は取り出したり入れたりがし難い。。


というか、実際一度の釣行で使うプラグなんて、使っても10個程度のもんだし、もしかするとナイトだけに限ると、3個程度かもしれない。。苦笑


で、実際はこれだけ持ち込んでる訳で。。。苦笑

New タックルバッグ KAYF


まぁ、経験値が浅いので、色々なデータが欲しい、、というのもあるんですが。。

もっとルアーを絞らないと行けないなぁ、、なんて思いました。

実際は3020一個かプラスして2010一個位がクリアランスも程よく空いて使い易そう。

ルアー系統で分けるよりも、用途に合わせて持ち出せる様にまんべんなくカバーして一軍、二軍って感じで再編しようと思います。

New タックルバッグ KAYF




しかし、、有るとこには有るんもんですねぇデッドストック。。
K'sラボ時代のエアシリーズも。。

New タックルバッグ KAYF




ブログランキング参加してます。
クリック頂けると幸いです。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

近畿圏の釣果情報はコチラ





ブログランキング参加してます。 クリック頂けると幸いです。 ↓ 近畿圏の釣果情報はコチラ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(SeaBass)の記事画像
ボートシーバス2回戦(5/16遊撃艇Jr')
VJ-16フックセッティング考察(ボートシーバス)
ショアシーバスときどきボートシーバス。。
ショアシーバス第4戦(4/28)
ショアシーバス第3戦(4/25)
ショアシーバス第2戦(4/20)
同じカテゴリー(SeaBass)の記事
 ボートシーバス2回戦(5/16遊撃艇Jr') (2017-05-22 11:41)
 VJ-16フックセッティング考察(ボートシーバス) (2017-05-19 17:55)
 ショアシーバスときどきボートシーバス。。 (2017-05-18 14:45)
 ショアシーバス第4戦(4/28) (2017-05-02 11:23)
 ショアシーバス第3戦(4/25) (2017-04-26 14:03)
 ショアシーバス第2戦(4/20) (2017-04-21 16:01)
この記事へのコメント
こんにちは

エアスピにすっかりはまってますね!
大阪界隈は有名ブロガーのおかげで中古も手に入りにくいですもんね!
しかし、定価売りのエアスピには手がでないです((笑)

ウエストバッグのベルトが緩むのってどうにかならないんですかね?メーカーはどんなテストして出してるんでしょうね?
Posted by タイプRです。。。タイプRです。。。 at 2014年07月01日 20:21
こんにちはタイプRさん!
そうなんです、、秋に向けて着々と。。
昔はだだっ広いフィールドにこの手のルアーはなんだか雲をつかむ感じだったんですが、今は釣れそうな気がするから不思議なもんです。。笑
太刀魚も釣れそうですね、このルアー。。(勿体ないか...)
有名ブロガー??ですか?
誰だろう、、手抜きな人のですかね?

ウエストバッグに物入れ過ぎな僕だけかと思っていました、、少し安心。。
このバッグは明らかにベルトの質が原因な気がします。。
他の作り込みは本当に良いんですが。。苦笑
登山系ザックのウエストベルトは、これより明らかに荷重掛かってるけど、全然緩まないので、やっぱり質なんでしょうね。。苦笑
Posted by hhdviolahhdviola at 2014年07月02日 12:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
New タックルバッグ KAYF
    コメント(2)