ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月08日

迷うなぁ。。

度重なる、折衝の甲斐もありか、

明日のお休みは釣りに行けそう。。

で、最初はマスを釣りに今期ラストだろう通天湖釣行かと思ったが、

神戸沖堤、空港周辺が青物、大鯖で大盛り上がっている。。

空港周辺では太刀魚も出たらしいので、

非常に迷っています。。。アホ

通天湖でのライトタックルを締め込むマスの引きも捨て難いし、

大海原に向け遠投したジグにカウンター喰らうロマンも捨て難い。。

一日仕事しながら考えて備えます。。


で、先日Amazonで1/100gまで計測出来るスケール買いました。(2000しない位)

プラグのフックウェイトを計りたくて。

迷うなぁ。。


バス系のプラグで通天湖のミドルレンジ攻略がオモロいのですが、

シングルへのフック換装の際、サスペンドチューンされたプラグ、アクションの阻害等々、、気になるもので。。

で、実際はトレブルからシングルに交換する場合となると、

常識的なフックサイズでチョイスする場合、フック自体はそれ程大きく出来ないですし、フックだけで完全なサスペンドの移行は難しいですね。

迷うなぁ。。


その間を埋めるべく、

なるべく太軸のモノを選んだりしてます。

プラグ自体にウェイトを張るのは、ディープシャッド系だとバランスが難しそう。

まぁ、実際はトレブルとシングルの水抵抗なんか全然違うとは思うので、

何が正解とは言えないですが、

計ってみて、なるべくデフォルトのウェイトに近づける様にはしています。

って訳で、なんだかんだ、やっぱラストな通天湖かなぁ。。。


こだわりコアマン貼りました。。。苦笑

迷うなぁ。。




ブログランキング参加してます。
クリック頂けると幸いです。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

近畿圏の釣果情報はコチラ





タグ :Custom

ブログランキング参加してます。 クリック頂けると幸いです。 ↓ 近畿圏の釣果情報はコチラ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(Custom)の記事画像
VJ-16フックセッティング考察(ボートシーバス)
タックルメンテと縦入れジグケースの盲点
エリア10オリカラ。。
スタジオコンポジットのセール品
U専務のType-Rハンドルノブ
Day撃ちとNewフィッシュグリップ(早速カスタム)
同じカテゴリー(Custom)の記事
 VJ-16フックセッティング考察(ボートシーバス) (2017-05-19 17:55)
 タックルメンテと縦入れジグケースの盲点 (2016-11-11 12:11)
 エリア10オリカラ。。 (2016-05-14 09:15)
 スタジオコンポジットのセール品 (2015-12-17 14:08)
 U専務のType-Rハンドルノブ (2015-11-01 09:57)
 Day撃ちとNewフィッシュグリップ(早速カスタム) (2015-06-10 12:42)
この記事へのコメント
こんにちは。
日曜日は通天湖に行ってきましたが、僕も武庫一の大サバが気になり、土曜日はどちらに行くかかなり迷いました(汗)。

6月中の通天湖は、まとまった雨が降らないと厳しいかもしれませんね…。
Posted by UっさんUっさん at 2014年06月10日 13:04
Uっさん、どうもです。
いやいや、海もアツくなって来ましたもんね。。苦笑
でも、大鯖も数はマチマチみたいで、、ロマンのある釣りですね。。苦笑
通天湖は一応一昨日でラストです、、
プラグも面白いんですけど、またスプーンの巻きで釣れる様になったら、、、苦笑
Posted by hhdviolahhdviola at 2014年06月11日 13:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
迷うなぁ。。
    コメント(2)