ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月24日

サクッとシーバス釣行4

昨日は南港某所までシーバッシング。

Uっさんも合流出来る(というかUっさんはここのローカル)とのことで、約束のブツを渡すというのが目的の大半で

潮もあんまりだったので、釣れたらええかなぁ、、くらいの気持ちで。。苦笑

ここのとこベイトの種類も増えて、

バチだけでなくイワシなんかも意識してるのかな?って感じで、

以前のバチルアーゴリ推しでなく、夕方から妄想しながら準備したシリコン系バイブや鉄板系バイブ、ハイブリッドスイマー等色々投げ分けてみました。

で、バイトや目視出来るチェイスはあるものの、やや乗り難い印象で、渋いのか、自分の引き方なのかイマイチ解らないまま、迎えた日没。

サクッとシーバス釣行4


Uっさん合流、

合流後、さんざ引き倒すも音沙汰無し。。

その後、ハイブリッドスイマーを引いてた、Uっさんにバイトがあったみたい。

しかし、一向に出ない回答、進む時間に、二人とも今日はヤバいのかなぁ、、と不穏な空気。

二人ともリミットの時間があるのだ。。(家族持ち釣り事情)

風、波、潮、濁り、釣れない理由は充分にある。笑

で、なんか足元でボコッと捕食系ライズがあったので、もしやバチシーバス?

なんて、波っ気の為敬遠してた、フィールをフルキャスト。

向かい風なので、マジ飛ばない。。

からの三投目、バ〜ン!!

派手な飛沫を上げ、表層引っ張る僕のフィールにバイト。

バットに乗っかり、しっかりフッキング、

ひん曲がるロッドにデカイのかな?と思うもロッドはアルジェントEX832LL/L。。(そら曲がる)

ジリジリ出されるドラグにデカイのかな?と思うもドラグ少し緩かった。。(そら出るわ)

しかし、一向に魚は海面に出ず、ズシリズシリと海中に突っ込むばかり、、

Uっさんに、『ボラかも〜!!苦笑』

なんて、おどけた瞬間足元でバタバタバタとテールウォーク。。

『シーバス、シーバス!!』

で、無事ネットイン。

サクッとシーバス釣行4

Uっさんに計って頂いた所、43cmやたみたい。

ふぅ、、大きさの割に、よく引いたぜ。。(だからタックルが柔いんですって。。)

しかし、フィール120はランディングネットによく絡まる。(4本フックだからね、、)

ランディング後、ネットに絡まるフィールを外しながら、激しく後悔するのは僕だけではない筈。。。

これだけで、このルアーを使わないという理由になる。。

まぁ、良く当るルアーなので、使ってしまうんですが。。(どないやねん!!)苦笑

前回伸ばされ折られたフックは、ガマカツのトレブルRB ミディアムヘビーに交換済みだから伸ばされ折れもせず、危なげも無かった。

その後、二発程、派手なバイトを戴くも乗らずで、たった15分程のバチ高活性は終了。。(マジ早い)

マニック115で広範囲を探るも完全にフル無視でした。。。

その後、Uっさんがヘリを攻めて、メバルをヒット。

サクッとシーバス釣行4


何気に僕、初生メバル。

少し感動した。

って訳で、なんか久し振りにシーバス釣った様な気がする。

来週大潮はベイトが混在して、色んなルアーで当りそうな予感。

バイブで1本、ハブリッドスイマーで1本、バチパターンで3本。

なんて、もくろみで挑みたい。アホ

サクッとシーバス釣行4




ブログランキング参加してます。
クリック頂けると幸いです。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

近畿圏の釣果情報はコチラ



タグ :SeaBass

ブログランキング参加してます。 クリック頂けると幸いです。 ↓ 近畿圏の釣果情報はコチラ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(SeaBass)の記事画像
ボートシーバス2回戦(5/16遊撃艇Jr')
VJ-16フックセッティング考察(ボートシーバス)
ショアシーバスときどきボートシーバス。。
ショアシーバス第4戦(4/28)
ショアシーバス第3戦(4/25)
ショアシーバス第2戦(4/20)
同じカテゴリー(SeaBass)の記事
 ボートシーバス2回戦(5/16遊撃艇Jr') (2017-05-22 11:41)
 VJ-16フックセッティング考察(ボートシーバス) (2017-05-19 17:55)
 ショアシーバスときどきボートシーバス。。 (2017-05-18 14:45)
 ショアシーバス第4戦(4/28) (2017-05-02 11:23)
 ショアシーバス第3戦(4/25) (2017-04-26 14:03)
 ショアシーバス第2戦(4/20) (2017-04-21 16:01)
この記事へのコメント
こんにちは。昨日はお疲れ様でした。
短い時合いでの一本!。お見事です。しかも魚のコンディションがいいのでかなり引きますね。
来週はいいタイミングになりそうですけど、仕事が…(汗)。
行けそうならまたメール送っときます。
Posted by UっさんUっさん at 2014年05月24日 12:59
お疲れ様でしたUっさん。
マジで短かったですね。。一瞬で過ぎ去りました。。苦笑
是非、来週も!!お供します!!キビレお願いします!!
Posted by hhdviolahhdviola at 2014年05月24日 14:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サクッとシーバス釣行4
    コメント(2)