ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月28日

トラウトガムとフェザージグ製作

少し巻いてみました。

トラウトガムとフェザージグ製作


マテリアルはガムとゾンカーとマラブー。

トラウトガムとフェザージグ製作


色んなバリエーション巻いてみましたが、

マラブーの先っぽ巻いて、カットした根元のマラブーを束ねてどんどん巻き重ねる、スペシャルボリューミーに仕上げた仕様がアホっぽくて、巻きながらテンション上がってしまいました。。。苦笑

トラウトガムとフェザージグ製作


バス釣りでもウッド削ってトッププラグ作ったりしますが、

トラウトガムとフェザージグ製作


作る時は遊び心がついつい。。

こういうジグに関しても、水含みでのウェイトの事とか、水中でのボリューム、シルエットの見え方、揺らぎ、、

遊んでいるだけでもなく、まぁ、そこそこは考えているのですが、

これで釣れればまた、新しい情報が取れる様な気もします。

限られたマテリアルで作っているうちは制作費も安いですが、

仕入れるマテリアルのバリエーションが増えると減価償却ヤバそうな気がします。。。アホ



励みになりますので、クリック宜しくお願い致します。


にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村



タグ :TroutLure

ブログランキング参加してます。 クリック頂けると幸いです。 ↓ 近畿圏の釣果情報はコチラ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(Trout)の記事画像
通天湖攻略part2<通天湖とは>
通天湖攻略part1
今期初の通天湖(10/20)
爆風、豪雨の通天湖。
3/17通天湖トラウト釣行(公魚パターン)
久々シーバスと芥川。
同じカテゴリー(Trout)の記事
 通天湖攻略part2<通天湖とは> (2016-06-05 13:20)
 通天湖攻略part1 (2016-06-05 11:20)
 今期初の通天湖(10/20) (2015-10-22 12:16)
 爆風、豪雨の通天湖。 (2015-05-13 16:41)
 3/17通天湖トラウト釣行(公魚パターン) (2015-03-19 12:52)
 久々シーバスと芥川。 (2015-03-12 10:05)
この記事へのコメント
こんばんは。Fジグ丁寧に巻かれてますね。
僕も一度Fジグ作ってみた事があるんですが、かなり不細工で…(汗)。
ゾンカーパターンいいですね。他にはウーリーバガーも結構好きです。
バス用のトッププラグも作られるんですね。
自作のルアーで釣り上げた時の喜びはかなり大きいですね。
来月中旬に淀川城北のワンドに久しぶりにバスフィッシングに行こうかと考えてます。
Posted by UっさんUっさん at 2014年03月28日 20:50
Uっさんおはようございます。
見よう見まねの、留めてるだけ、、汗
なんで、本気の人からすると『はぁ?』
って感じなんでしょうが、実釣にはこれで大丈夫そうな。。
ウーリーバガーですか、、少し調べてみます。(興味津々
バス用プラグはZEALテラーが好きで、一時期手に入らなくなった時に削ったのがきっかけなんです。。
きっちり動くペンシルですが、釣れる想い出はほぼ、ポチャパクです、、笑
ハイプレッシャーリバー淀川釣行記も楽しみです。笑
Posted by hhdviolahhdviola at 2014年03月29日 09:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トラウトガムとフェザージグ製作
    コメント(2)