ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月06日

NewライジャケとNewタックルボックス

一昨日の夜、遅がけのポイント到着(先日の風裏ポイント)

時合いには完全乗り遅れているだろう、21時。

水面にはバチの姿無いが、もじり多数。

早速フィールを引くと、1リトリーヴにショートバイトの嵐。

しかし、スレるのが早いのか、ルアーチェンジ、カラーチェンジで魚信を取り繋ぐ作業に。

フィール120→フィール100→エリテン→からの飽きてマニック115大遠投早引き。。。

立ち位置、トレースラインを変えつつ乗り切らないアタリに悩まされる。

チーバスなのか、キビレなのか、やっぱりボラなのか。。

風も強く、バイトも次第に少なくなって来たので、

釣れそうで釣れないワンダー80に交換。

ワンダーはやっぱりブッ飛ぶ。

自重もあるので、その後のラインメンディングからトレースしたいラインに決まり易い。

それまでボトムを擦る事も無かったスピードで時折ボトムに擦る。

そうか、結構沈下早いんですね、、と

少しリトリーヴスピードを上げた途端、足元でひったくる様な明確バイト。

すかさず合わせると、足元でドバドバエラ洗い、、乗った!!

直後ロッドを煽るとハンドル鬼逆回転!!!!(またか!!)

慌てて、早巻きテンションを取り直すと。

トップガイドに激しくバイトするワンダー。。。


大阪湾奥、紛れも無く、バチ抜け始まってますね。。。

ってか、ワンダーって釣れるんですね。(ボラしか釣ったコト無かったので。。)

ワンダーへの信頼度が急激にアップしました。



しかもフィールやエリテンより、下引けますし、もしかしたら底バチパターンやったんかもですね。

レンジが合ってないから、ショートバイトになる。

有ると思います!!!!


NewライジャケとNewタックルボックス


、、、

ってか、マジでツインパワー買おうかな。。

えっ、理由??

勿論、

逆転レバーが無いからさ!!!!アホ



。。。汗


いやいや、、新しいライジャケ(PFD)を購入しました。

今持ってるライジャケはカヤック&ボートのフィシング用PFDで、海でもそれでやってたのですが、

いかんせんPFD自体の収納が。。。

カヤックやボートに照準絞ってるので、パドリングの邪魔にならない様に、ポケットは小さめ。

ウェーディングPFDでは当たり前となっているVS3010の収納なんて全く無理な貧収納力。。。(使う場面が違う)

しょうがなしにウェストバッグ斜め掛けで釣りしてるんですが。(ウェストにすると自重のせいか、漏れなく緩んでズレる)

ライジャケの上からバッグ斜め掛けなんてガチャガチャしてしてらんね〜よ!!

結局バッグは近場に置き去りになりますし、、、

って訳で、結局PFD無しで海に行ったのがここ数回。。(オイオイ

結果。。

爆風のテトラ、時折降り掛かる波しぶき。。

先端テトラに立ち、時折爆風に身体を持って行かれそうになる度に、、

怖い、、怖過ぎる。。

誰も居ない湾奥で、人知れずこの海に落ちたら、テトラの隙間に落ちて骨でも折ろうもんなら、、、
誰に知られる事も無く、死に行くしか無く。。

一番の気がかりはPCに溜めに溜めた恥ずかしい動画でなく残された家族、仕事。

って訳で、良いPFDは無いものか??とずっと徘徊中でした。

良く有るウェーディングPFDというのは、あのガチャガチャオラオラしたロゴとかが気になって

ワタス、、特にそのブランドの信者でもない訳で、、

趣味に合うモノがなかなかなく、、

なかなかデザイン(見た目)で気に入るモノが無かったのですが、

先日、とあるシーバスの本を見てると発見。。。

NewライジャケとNewタックルボックス


うぉ!!かっけぇ!!

ってなったもので。。



って訳で、即決。

リンクはAmazonですが自身は地味に楽天ポイント貯まってたので楽天で買いました、

楽天市場特有の発送までのラグ&送料等、決済手数料等考えると楽天で買うメリットはポイント添付のみか。

色々見ましたが、Amazon安いです、翌日到着ってやっぱり凄い。


NewライジャケとNewタックルボックス


到着したPFDにアレコレ装着。。ハァハァ

控え目なロゴデザインにシンプルな形、控え目な配色。

D管沢山付いててなかなか素敵です。


NewライジャケとNewタックルボックス



ヤバい!!3010が4個も入るよお母さん!!

しかし4個入れてみた所、半端無い前面への出っ張りで、ちょっとしたテーブル状態だわ。。(リトリーヴで肘が置けちゃうけど、、、)

流石にモビルスーツ感半端無いので、

平常時は2個にしようと決意。。(4個入れてる猛者も居るんだろうけど、、)

ストックルアーは背面に。。アホ



まだ使ってないので、使用インプレは出来ないけど、(僕ごときの使用インプレなんて何の情報にもならんけど。。)

で、VS3010を追加購入しようと思ったら、こんなモノが。



水抜き穴も有って、このまま洗える。(ズボラ)

前から便利そうだなぁ、、、と思ってたんですが、いかんせん収納数が。。。

で、取り敢えず、145サイズを購入。

NewライジャケとNewタックルボックス


フィール120もバッコン。。(結局輪ゴム使用で2個入れ、、)

NewライジャケとNewタックルボックス

感想、、

うん、なんかセレブだ。。。

しかし、

無駄にデカイ。。。


120以上デカめのプラグケースとしては良いけど、10cm程度のルアーを入れるにはちょっとキャパオーバーな感じ。。

ガチャガチャ乱交パーティしなくなったので、良いんだけど、厚みのわりにはやっぱり収納力が。。

結局同じ分室に複数入れとるし。。

で、一回り下の100サイズなら分室も多いし、良いんじゃね?となりAmazonで二個大人買い。。



結果、、、(フィール120)

NewライジャケとNewタックルボックス

勿論、、、(エリテン)

NewライジャケとNewタックルボックス


当然ちゃあ、、、(エアディープ)

NewライジャケとNewタックルボックス


当然か。。。(エアスピ)

NewライジャケとNewタックルボックス


撃沈。。。(人柱感半端ねぇ。。)

NewライジャケとNewタックルボックス


しかも、ちょっとファットなプラグは入らないね、、エアスピでギリ頭打つし、、

フィール100はアイ一個分が惜しくもオーバーして蓋締まらず。。

ワンダー80、サスケ95でジャストな感じ。

NewライジャケとNewタックルボックス

NewライジャケとNewタックルボックス


お願いだから、分室多めの125サイズとか作って欲しい。。。3010デフォで。。

って訳で、

NewライジャケとNewタックルボックス


エリテン追加。。

今回はエボも。。(本当は間違ってポチった、、)

エボはヒトクセ有るらしいけど、人によっちゃあエボの方がマストらしい。。

単なるシンキングバージョンでなく、別物と捉えた方が良いみたいですが、、

まぁ、エアスピとエアディープみたいなもんか。。(どこが)

個人的にはエアディープが好きなんで、きっとエボも好きになれそうな気がする。(意味不明)


ブログランキング参加してます。
クリック頂けると幸いです。


にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村



近畿圏の釣果情報はコチラ







ブログランキング参加してます。 クリック頂けると幸いです。 ↓ 近畿圏の釣果情報はコチラ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(SeaBass)の記事画像
ボートシーバス2回戦(5/16遊撃艇Jr')
VJ-16フックセッティング考察(ボートシーバス)
ショアシーバスときどきボートシーバス。。
ショアシーバス第4戦(4/28)
ショアシーバス第3戦(4/25)
ショアシーバス第2戦(4/20)
同じカテゴリー(SeaBass)の記事
 ボートシーバス2回戦(5/16遊撃艇Jr') (2017-05-22 11:41)
 VJ-16フックセッティング考察(ボートシーバス) (2017-05-19 17:55)
 ショアシーバスときどきボートシーバス。。 (2017-05-18 14:45)
 ショアシーバス第4戦(4/28) (2017-05-02 11:23)
 ショアシーバス第3戦(4/25) (2017-04-26 14:03)
 ショアシーバス第2戦(4/20) (2017-04-21 16:01)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NewライジャケとNewタックルボックス
    コメント(0)